編集部BLOG「この本を買いました」

みなさん、こんにちは~!
最近気温の差が激しすぎて、ご飯があまり食べれない溝江です。

でも、食べねば力にはなりはせん。ということで、この本を買いました!

高橋みどりさんが船田キミエさんのレシピを元に作ったこちらの本。
お酒は毎晩飲むのでぴったりだなと思って!全て文字と絵でレシピが書いてあるんですよ~。

春夏秋冬、それぞれの旬の野菜や、ぴったりな料理などが季節ごとにピックアップされてるんです。

早速私は新じゃがのきんぴらを作ってみました!

すっごく簡単にレシピ書いてあります。だから、絶対できます。
そうゆうふうになってるんです、この本。笑

じゃーん。

本と比べるとこんな感じです!

料理初心者の私にぴったりでした~~。
もちろんビールと一緒に頂きましたよ。美味。

それではみなさん、GW最終日の5/7(日)スナップでお会いしましょう~!