blog161111

編集部BLOG「11月11日」

こんばんは!

イマエダです。

11月11日といえば、何の日でしょうか?

調べてみたら、ベースの日やピーナッツの日、おりがみの日、もやしの日、鏡の日…などいろいろあるみたいですね!

私は完全に「ポッキー&プリッツの日」だと思っていました(笑)
blog161111
1999年に制定されたそうで、意外ともう制定から17年も経ってるんですね…!

販売戦略のひとつなんだとは思うのですが、私はついポッキーを買ってしまいました…(笑)

世間ではそういうのを良しとしない流れもありますが、ハロウィンもバレンタインもポッキープリッツの日も、それで何か楽しいことやお話のきっかけになるなら素敵なことだなあと思うんですけどね♪

今日のおやつがポッキーかプリッツの方、多いんじゃないでしょうか!

ところで、来週の月曜日(11/14)は、栄&大須近辺でストリートスナップを撮ります♪

見かけたら是非ともよろしくお願いしますねー!

PS.11月11日は「ちんあなごの日」でもあります
blog161111