blog_20161216

編集部BLOG「クリスマスといえばケーキ」

こんにちは!イマエダです。
最近とても寒くなってきて、まさに冬!って感じですね~

そして気がつけばもうクリスマスも目前!
今年は金・土・日の3連休ということで、社会人の皆さんにとってもすばらしいスケジューリング♡
…予定のない人は、DVDやマンガを借りてくる等してお家でゆっくりしましょう!笑

イマエダはと言いますと、今年はせっかくなので「クリスマスケーキ」にこだわることにしましたよ~。
せっかくならおいしいものが食べたいし、予約しておくだけでテンションがあがるものですからね♪
有名パティスリーにカフェ、百貨店、高級ホテルなど、見てるだけでもわくわく!

個人的にぐっときたケーキを少しだけご紹介します◎

 

『シュープリーズ・ラ・ネージュ』blog_20161216

もはやこんなケーキ見た事無い!ってくらい、ケーキのイメージを裏切る芸術的なケーキ♡
すっごく可愛いですよね~♡名古屋東急ホテルのものですが、こちらはなんと15台限定…ということで、もう完売しちゃっておりました…

 

『ジャルダン』blog_20161216

名古屋・笹島に新しく出来たおしゃれなシティホテル「ストリングスホテル」のものです♪ マカロンやチョコレート細工がとっても繊細で可愛い!赤と緑のクリスマスカラーはラズベリーとピスタチオ♡

 

『ショコラメープル』blog_20161216

名古屋でも有名なパティスリー「シェ・シバタ」のもの!チョコレートもいいですよね~♡
こちらはエクアドル産の濃厚ショコラムースにコーヒー風味のジュレとメープルのババロア…!甘くてほろ苦い…絶対合わないわけないですよね~!

 

「ノエル マッチャ アズキ」blog_20161216

こちらも有名パティスリー「サダハル・アオキ・パリ」のもの!バレンタインの時期にも大人気のパティシエさんですねー!抹茶とあんこを使用した和素材を使ったちょっと珍しいケーキです♪シンプルな見た目もおしゃれ!

 

「サンタぴよりん」blog_20161216

名古屋駅でよくみかける可愛いあいつ…。「ぴよりん」ちゃんのクリスマスばーじょん!可愛らしすぎてもはやフォークを入れられないなんて事件が起こりそうですね…。サンタぴよりんはメープル味のババロアで出来ているらしいですよ♪ちなみに1日100個限定だそうです♡♡早めに買いに行きましょう><

ほんと見目麗しいケーキが多くて迷ってしまいますよね~!
一生に一度は個数限定のすごいケーキが食べてみたい♪
個数限定でかつ人気のものは11月中に予約完売するものもあるみたいです!
まだまだ今週末までなら予約が間に合うものもあるので、是非色々探してみてください♡
サプライズしたい彼氏さん旦那さん!おうちパーティでも、素敵なケーキがあるだけでとーっても華やかになりますよ♡
パティスリーもパティシエさんもその年ごとに工夫をこらしたクリスマスケーキを発表してくれるので、今から来年もたのしみですね★

 

ちなみにイマエダはこちらにしました~♪blog_20161216

レストラン「ジョエル・ロブション」のクリスマスケーキです♡
ほんとに可愛い!ホワイトチョコレートとラズベリージュレのもの!
レストランの方にはなかなかいけないので、ケーキだけでもと思いオーダーしたのでしたw

ボリューミーな日記になってしまいましたが、クリスマスに向けてテンションあげていきましょう♡

 

イマエダ