編集部BLOG「夏の思い出にチェキはいかがですか」

みなさん、こんにちは。
イマエダです。

最近非常に暑い日が続いていますね。
体調など万全でしょうか~?

イマエダはと言いますと、若干の風邪を引いておりました!
のどからくるタイプの風邪で、声が出なくなるという弊害が…!
流行っているみたいなのでみなさんも要注意です!

ちなみにタイトルなんですが、みなさんチェキってご存知ですかー?

インスタントカメラの一種なんですが、結婚式の二次会とかでもよく見かけますね♡
わたくし、チェキカメラを持ってまして、たまに旅行とかに持って行ったりするんですが、なかなか味のある写真が撮れますよ。今のカメラみたいにたくさんの機能はないですが、おしゃれな写真や素敵な写真が撮れちゃいます。

風景や人物を何枚か撮ってコルクボードに飾るのも可愛いですよー!
シャッターを押すと一枚だけ出てくるんで、コピーできないって言うのも、好きなところの1つです。

最近はめっきり現像とかしなくなっちゃいましたもんね。

この夏はチェキカメラを持ってお出かけしてみてはいかがでしょうか♡

 
イマエダ