編集部BLOG「捨てられない1枚」

こんにちは!
リッキーです。

皆さん、ooooosu!サイト内に掲載している「捨てられない1枚」という企画、ご覧になっていただけたでしょうか?

取材をする上で、自分自身の「捨てられない1枚」ってなんだろうなと思いました。
友人ともその話題になったので、家に帰って少し探してみました。
それで、気づいたのが白Tばかり(笑)

たしかに毎年毎年、プリントは違えど、白Tばかり買っています。
昔、好きだったバンドのTシャツも白T。
古着屋で買ったTシャツも白T。
ちょっと洋服にお金使い始めて、セレクトで買うようになっても白T。
いま気づきましたが、白Tにメチャメチャお世話になっていました。

そして、その中でも「あ、これだわ。」と一瞬で思った白Tがあります。
ちょうど一年前、古着屋で購入した「patagonia」のTシャツです。

これを買うキッカケとなったのは、「森、道、市場」という蒲郡のフェスです。
当時、ハードなロックフェスばかり行っていた僕は、初めて大人の雰囲気のゆったりとしたフェスに行きました。
会場の雰囲気は、だいたい予想していたので、それなりの格好で乗り込みました。
しかし、会場に入ると、その場の雰囲気にマッチし過ぎている、カッコいい大人達ばかりでした。
感動と共に、この人達の仲間入りがしたいという気持ちが込み上げてきました。

そして、第一歩として、このTシャツを買いました。
今年はこのTシャツを着て「森、道、市場」に乗り込みます!!
仲間入りできたらいいなぁ~。

これが僕の「捨てられない1枚」です。

Q.あなたにとってTシャツとは?
A.ユニフォーム