編集部BLOG「パーカーを着る」

こんにちは、TATSUYAです。
毎日寒い日が続いており防寒できるアウターはもう必須ですね。
毎日変わらないアウターに対してコーディネートに変化を出したい時、私はパーカーを使用します。

今回は個人的に大好きなパーカーの使用の仕方について書きたいと思います。
ちなみに私はだいたい10着ぐらいのパーカーを持っており色も様々ですが、最近はタイプの違う黒のパーカーを着こなしによって分けています。

(左、ソーイ / 右、ギルダン)

パーカーの中でも1番のお気に入りはギルダンのパーカーです。
Mサイズでちょうど良く、シンプルな形だけあってどんなアイテムにも合わせやすいです。
中の肌触りもよくストレスなく着こなすくにとができます。値段もかなりお買い得です。

ソーイのパーカーは何年か前に購入したものですが、当時はサイズ感がでかくてなかなか着る機会がありませんでしたがサイズがでかいぶん、インに何かを着込んでのパーカーを着るという時に使用しています。
最近の好きな着こなしとしてインに薄手のセーターを着るのが今の気分です。
保温され温かくなるので今の季節にはぴったりな着こなしができると思います。

同じ黒色で一つあれば充分と思うかもしれませんがサイズ違いでいろいろな着こなしができてしまうのでパーカーは何着あっても良いアイテムです。
首元にある紐を結べば保温にもなり今っぽくなったり、雨の日はフードを被ったりと機能も充実しています。

どのブランドにもあるアイテムでカラーバリエーションも豊富ですので、パーカーを使ったコーディネートは今季オススメします。
コーディネートに困ったら是非パーカーを使用してみてください。

ではまたー!