編集部BLOG「読書の秋」

こんにちは!
リッキーです。

さあ、秋ですね!
皆さんは、どんな秋をお過ごしですか?

寒くなったり、暑くなったり難しい季節ですよね。
まだ着たいTシャツを着て、「寒っ!!」って思ったり、待ちきれず冬物を着て、「暑いな〜」って思ったり。

毎朝、天気予報のアプリを参考に洋服を決めるのですが、見ているアプリが悪いのか全然当たらないんですよ!!毎日の様に騙されている、リッキーです。

まあ、そんな話は置いといて、
今回は秋なので、僕のオススメの本を紹介します!

1.夢をかなえるゾウこれは有名ですよね!
ゾウが、成功するため、夢を叶えるためになにをすべきなのか、笑いあり、涙ありで教えてくれる小説です。 ちなみに、先輩からの借り物ですが、面白すぎて、借りパクしました(笑)

2.捨てられないTシャツ実は、これを参考にサイト上の企画『捨てられない1枚』をやりました。
一人一人のストーリーが面白くて、身近な人達の”捨てられないTシャツ”が気になってしょうがなかったです(笑)
短編集になっているので、普段読書しない方も読みやすいと思います。

是非、一度手に取って見てください。

では、また!
リッキーでした。