編集部BLOG「美味しいレモンサワーが飲みたい」

美味しいレモンサワーが飲みたい。

最近こんなことばっかり思ってる溝江でーす。
レモンサワーの何がいいって、スッキリごくごく飲めるあげく、ちゃっかりどんな料理にも合うっていう。

家でも飲みたいんですけど、缶チューハイのケミカル臭が苦手なのでビールになりがちなんですよね、、、。

でもレモンサワーが家でものみたーーーい!!

ということで自分で作ることにしました。

ginzaのwebマガジンに載っていた蓮香のオーナー直伝のレモンサワーをつけてみました!

キンミヤ焼酎6Lに対してレモンを30個。
なのでキンミヤ焼酎1Lにして、レモンを5個にしてみました!

右の犬は愛犬の太陽です。よろしくね。

こんな感じで皮を剥いたら、

ドボンと豪快につける。

以上。

思ったより簡単ですよね。
本来ならリキュールもいれて、もう一手間かかるとこなんですけど私はこれで完成とします。

そしてこのレモンサワーのポイントが、これを飲むには3カ月寝かせなければならないのです。

ということは8月29日まで我慢、、?!

味への期待が大きくなるーー!笑

めっちゃ簡単なのでみなさんも作ってみてはどうですか?

そして一緒に三カ月待ってください。