編集部BLOG「夜カフェ」

こんにちは。
イマエダです。

めっきり寒くなりまして、秋の気配が強まってきましたねー。
秋物が活躍する季節!

ところで、最近のわたしはと言うと、ちょっと生活が夜型になっておりまして。
夜に活動していることが多いんですけれども、
名古屋って、夜、気軽に入れるお店少なくないですか?

一人でふわっと時間をつぶしたいとき、まったりしたい時、
なかなか入れるお店がないような気がするんですよね。
特に21時以降などはお店が見つからなかったりしますよね。

今日は、そんなタイミングで活躍するお気に入りの夜カフェをご紹介しちゃいます~。

「cafe vincennes deux」(中区・栄)
シックで落ち着いた雰囲気の、隠れ家カフェ。
地下にあるので、あまりうるさくなくまったりするのにはもってこいです。
テーブル席はもちろん、カウンターのお席もあるので気分で使い分ける事もできますね!
もちろん、一人じゃなくても、夜デートのもう一軒!にも十分使えるお店ですよ~!